「住まいるダイヤル」の住宅事業者向け「注文住宅のトラブル事例集」WEBサイトをリニューアル
日頃より、全建総連リフォーム協会の運営と活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
住宅リフォーム紛争処理支援センターが「住まいるダイヤル」の住宅事業者向け「注文住宅のトラブル事例集」WEBサイトをリニューアルしました。
事業者向けサイトでは消費者との間で起こりがちなトラブル事例やトラブル防止のポイントを紹介しており、内容をコンパクトにまとめた「冊子」もPDFでダウンロード可能です。また、住宅の不具合発生時に参考となる、原因の調査方法や補修方法等をまとめた「住宅紛争処理技術関連資料集(建築技術情報)」なども掲載しています。なお、住宅リフォーム紛争処理支援センターはサイトリニューアルにともない、お知らせ(チラシ)を作成しましたので、下記をクリックしてご活用ください。
2022年1月19日